日本酒とジャニーズ

会ったことある人はわかると思うんですが私こんな風体して酒は酔えたら何でもいい!味?全部おいしいやん!な人なので日本酒選ぶときいつも迷うんですよね。辛口甘口もこだわりないし。なので名前で「これ○○くんやん!!」っていうやつを選んで飲んでいるんですが、日本酒の名前と味と連想されるジャニーズが今のところドンピシャ続きなので書き留めておこうと思った次第でございます。(基本おたくと飲みに行ってるからこんなことばっかしてる。)日本酒飲める方、見かけたらぜひ思い浮かべながら飲んでみてください。不定期追記予定。

 

 

 

【くどき上手×深澤辰哉】

・亀の井酒造

・辛口

・アルコール度数:18〜19

メニュー見てて「これふかじゃわくんやん!!(笑)」って即決めたやつ。なんかちょっと男の顔してる気がする…でもいつも通り優しいし…てドキドキしながら飲んでる時に不意に「これ美味しいよ」って出されたら即落ちる。フルーティーで飲みやすくスッキリしてるからすいすい飲めちゃうんだけど後味はピリッと辛口なのが、甘い優しいだけじゃない、“この人は好きになってはいけない”感のあるふかじゃわくんっぽくてぴったり。飲みやすいからくいくい飲んじゃうけど飲みやすさに油断してたらすぐベロベロになるよ!!三枚目の顔や優しいおだやかな顔に油断してたら爆イケふかじゃわくんから抜け出せないよ!!!ふかじゃわくんにこれ出されたらほんま酒だけでくどかれてるのも一緒や!!!ほんとまだこれ飲んだことない深澤担の日本酒飲める人は飲んでみてほしい。しんどさを共有しよう。

 

 

【夢の中まで×正門良規】

・千徳酒造

・辛口

・アルコール度15度

なんか『夢の中まで』って言葉がましゃかどくんっぽくないですか???夢でも会おうねって囁くましゃかどくんが見える…ベッドでさ、隣で寝てるのにさ、夢の中にも出てきそうじゃないですか…?それくらい染み込んでいくんですよ…ああ甘い…甘いよましゃかどくん…。お酒はスッキリさらっとして飲みやすくてまろやかでスイスイ飲ませて入り込んでくる感じが超ましゃかどくんっぽかったです。口あたりのまろやかさが何ともましゃかどくん。ほんのり甘さはありつつもスッキリしてるところも、ましゃかどくんの持つ軽やかさかなと。

あと余談ですが翔さんの夢でいいからをぜひましゃかどくんにしてほしいんです。絶対声合うから!!ねえ!!歌って!!!!

http://j-lyric.net/artist/a000eac/l00a03a.html

 

 

【ひと夏の恋×末澤誠也

・新澤醸造

・辛口

・アルコール度16度

友達としゅえぴはワンナイトラブよなって話をしてたんです。夏にしゅえぴとワンナイトラブ、最高じゃないですか?これ飲みながらレモネード聴かされたら即落ちですよ!!!一生忘れられないわ!!!飲んだ時はキュッと辛口だけどさらっと入ってきてこれもまた飲みやすい。飲み込んだ後にはちょっと苦味が残るんだけどその残る苦味がまたいいんですよ〜〜ピリッとした刺激から始まりじんわり甘みを広げ苦味を残して終わるしゅえぴとのひと夏の恋…しんどい…。

 

 

【夜の帝王×正門良規】

・藤井酒造

・辛口

・アルコール度15度

どこか中性的な色気も持つふっかさんやしゅえぴとは違って男らしさが溢れるましゃかどくんだからこその帝王の名ですよ。飲むとザ・日本酒!な感じで、甘さも刺激もないけどなめらかな口あたりでどんな料理にも合うしグイグイ飲める。そうまるで太く伸びやかに響き渡るましゃかどくんの歌のような日本酒!アルコール度数を抑えてるらしく、飲んだときはキツい印象もなかったのに飲みやすすぎていつもよりはやめのピッチで飲んでしまい結果へろへろになってしまいました。安心感しかないけど気付いたら骨抜きにされてるましゃかどくんみたいなお酒です。