2人目の自担がデビューする

2024年3月16日、京セラドームでAぇ! groupのCDデビューが発表された。

待ち望んだデビュー発表、きっと今回の現場も何もないんだろうと思い期待せず急遽仕事を変わってもらった大事な一日を楽しむことしか頭になかったので何も心構えもしてなかったし無防備状態すぎて発表されてしばらくふわふわ放心状態だった。

ずっと待ち望んでいたデビュー発表、幾度となくその瞬間を妄想していた。まさか本人たちの口からあんな風に聞けると思ってなかったから静まり返る空間の中で『嘘でしょ?まさかね?ほんとに?いやでも違ったら?』があの短時間の中でもぐるぐるしてた。

妄想の中の自分はめちゃくちゃ喜んで両手上げてワーイワーイ喜んでるだけだったのに、実際の自分は周りの声に紛れてひっくひっく言うくらい大泣きして感情爆発させてた。涙が止まらなくて何を聞いても泣けて仕方なくて、正直深澤担だった頃よりどっぷりは浸かってないと思っていたのにこんなにAぇのことを思っていたんだなぁ、となんだか安心した。思ってた以上にAぇのこと大好きだったしましゃかどくんのことも大好きだったし大切だし大事に思っていたんだなって実感した。

 

ましゃかどくんのことを知ったのは2019年の滝沢歌舞伎ZEROの南座公演だった。

ストーリーテラーをしている時の低い声と柔らかなトーンの語りがとても良かったこと、浜松屋で着物の羽織をさらりとはらいながら座る所作が綺麗だったことがキッカケで好きになった。現場落ち初体験。でもその当時関ジュ嫌いだったから『いやいや…そんなわけ…』と自分に抗いながらもジャニショでこぉじくんの後ろに映り込むましゃかどくんを見つけ、いやこれはこぉじくんの売上に貢献スルンダヨ…と言い訳しながら初めてましゃかどくんの写真をこっそり買ってた。(買ってたんかい)

その日以降何度か公演に入り、深澤くんだけでなくましゃかどくんも注目するようになり聞けば聞くほど声が良くてもう後戻りできなさそうなところで当時渡辺担だったお友達が誘ってくれて、言いますねんの凱旋公演に行き、2人してAぇにどハマりした。

 

すのーまんが9人になって関ジュ嫌いをこぉじくんから克服し始め(?)南座に通いましゃかどくんに出会いAぇに出会いコロナが流行りすのーまんが思いもよらず(って言ったらあかんけど)爆裂スピードで爆売れし色々あって色々あってついにAぇがデビュー決まって、夢に見た深澤くんましゃかどくん2人ともデビュー組になるっていうのが突然ウワーーーーーーってきて嬉しくて久しぶりにブログを書いた。お友達の影響もあるけど。

 

なんかましゃかどくんには共感する部分がほぼ無くて、ワカル〜!ってなるのは酔った時に人にベタベタしたくなるくらいで、ましゃかどくんのことを見ていてもぜーんぜんなんにもわからない。人もタイプも違うから当たり前なんだけど深澤くんへの好きとはまた全然違う好きだなといつも感じる。滅多に人にハマることがないからどうしても1人目の時と違う…と比べがちになってしまうけどこの2人以上に好きになる人はもういないし、ましゃかどくんが最後の自担だと思ってるからデビューするとは思ってたけどデビュー確定してほんっっっとに嬉しい。これからもましゃかどくんとAぇを見続けられるのが嬉しいしありがたい。Aぇの未来が楽しみで仕方ない。どんな時も耐えて頑張ってくれてありがとうだよ〜CDデビュー本当におめでとう〜!!